
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

耳を塞がないイヤホン「ambie」を使ってみて

イヤホンといえば

耳をふさぐカナル式イヤホンが主流ですが

ambieは耳に挟むイヤーカフなので、外音を遮断しない

構造になっているイヤホンです。

f:id:makanai55:20170517220455j:plain

中身はこのように入っています。

f:id:makanai55:20170517220629j:plain

 


音楽をききながら人の話がきける状態でありながら

音漏れもあまりしないので周りにも迷惑にならない

イヤホンです。

って広告ではうたっていますが

実際に使ってみたらどうなのか書いてみました。

 

 

 

使ってみての感想

・使用感はなれればなんとかなる。

耳に挟むというのが最初戸惑いますが

何回かやっていれば慣れます。

説明書にもつけ方がかかれています。

f:id:makanai55:20170517220954j:plain

ただ、イヤホンのLR表示が小さく

かかれているので、わかりづらいです。
あと、片手でとりつけるのは難しく

基本両手でとりつけます。

 

・音漏れは普通にします。

音漏れはしづらいということで書かれていますが

音量を半分くらいでも隣に座られたりすると全然聞こえます。

なのであまり過信しないほうがいいです。

・音質はおすすめできません。

音楽は音質にこだわりたい人は避けたほうがいいです。

低音部がかなりカットされているので、

音楽としての迫力は全然ありません。

ですが、人の声とかはあまり影響は感じないので、

ラジオ番組やトーク番組を

きたりするのには最適かもしれません。

補足
わかってはいたことですが・・・・

音楽やトークなどに集中してしまうと

話しかけられると反応はできますが

何を話していたのかはわからないです。

耳栓をしているかどうかではなくて

意識がどこにあるかが重要ですよね。


ながらぎきでの作業用に購入しているので、

私としては満足いく品物でした。

ただ音質を求めてる人にはおすすめできない

イヤホンだとおもいます。