
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ついにPS4用youtubeが「playstation VR」に対応!!

PSVR

今回PS4用 Youtube アプリのバージョン1.09へアップデートすることで

プレイステーションVR対応されることがわかりました。

f:id:makanai55:20161022112925j:plain
ちなみに見られるのは

普通の動画も含め、

360度ビデオの動画が視聴することができるようです。

 

 

 


一応いままでも見れなくはなかったのですが、

VRでみるには一度動画をダウンロードしたうえで

USBメモリにいれて、メディアプレーヤーみるという流れ

でしたがけっこうこれが煩わしいものでした。

ちょっと動画を見たいなーと思うくらいだったら

VRでみるのを諦めてました。

これからは簡単にVRでみることができますね。

そして次に期待するのは3d立体視

これもいづれ対応されるといいなー。