まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

バイオハザード7のPSVR体験版「ビギニングアワー」感想

先日バイオハザード7の体験版である

ビギニングアワーのアップデートがなされ

VR対応になったようです。

f:id:makanai55:20161205212616p:plain

それで早速プレイしてみました。

体験版の目的は廃墟の中をあるいて、館から脱出するというもの。

VRでの廃墟探索・・・ビビりながらやってみました。

ゆっくり歩く設定になっているので、

コントローラーでの移動はVR酔いやすいと言われていますが、

バイオはまだマシな方だと思います。

f:id:makanai55:20161205213641j:plain

ビビりながら進めて最初、

ビデオみつけてそれみて

隠し扉みつけて、鍵発見して、勝手口にいったら・・・

おっさんでてきてぐーパンチされて

バッドエンド・・・。

f:id:makanai55:20161205213307j:plain

んー初見ではこんなもんなんですかね。

次はビデオ見ずに真っ先に隠し扉にいってみたいとおもいます。

感想としては

VRで廃墟を歩くのはほんと怖いです。

ふいにする音などにビクつきながら歩くのは

いままでのホラーゲームとは怖さが違います。

なので

とりあえず今日は怖いのでここまでにしておきます。