まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ニベアはお肌だけじゃないんです。実は意外な使い方ができる超プチプラ商品です。

スキンケアによく使われていて、

有名なニベアですが、

ここにきてお肌以外にも活用法が発見されたみたいです。

 

 

ニベアといえば青い缶を思い浮かべがちですが

大きさは何種類かあるんですが、

一番大きな間でも500円程度でかえるので

コスパは最高です。

 

 

そのニベアの意外な使い方はこちら

 

 

 

1・ヘアケアができるニベア

ニベアは肌だけでなく、髪にまで潤いを与えてくれます。

シャンプー前に毛先など補修したい場所に塗って10分ほど放置、

あとは普通に洗髪するだけです。

シャンプーした後に少しだけ塗って、ドライヤーで乾かす方法もありです。

 

2・革製品の乾燥ケアにニベア

こちらも革靴やバックなどにニベアをぬります。

塗る前にしっかりと汚れを落としてから少量革製品にぬります。

これだけでツヤツヤになります。

これはニベアによって水分・油分の補給が行われたからです。

 

3・木製品にもつかえる。ニベア

木の製品の汚れをおとすため洗って乾かした後に塗りこみましょう

こちらもツヤがでてすてきな仕上がりになります。