
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

PSVRをアメリカのアマゾンで購入しました。

話題 PSVR

PSVRが国内では売り切れ状態なので、

少し前にアメリカのアマゾンなら買えるという記事を

かきましたが

makanai55.hatenablog.com

やはり

日本で手に入れるには半年近くかかりそうなので、

記事を書いた後にアメリカのアマゾンで購入をしていました。

 それから半月ほどして

ついにPSVR届きました〜

f:id:makanai55:20161115210805j:plain

f:id:makanai55:20161115210934j:plain

こういう箱に入っていたんですねー

ネットではセットアップが難しいとかかれていましたが

別に戸惑うことなく接続完了できました。

 

説明書は英語表記ですが

絵図で取り付けかたが書かれていたのるので

問題ないです。

 

それと北米版のVRにはデモディスクが入っていました。

たしか日本のデモは5本程度のソフトだったはずですが

北米版は18本入っています。

(そのうち2〜3本はプレイできないものもありましたが。)

f:id:makanai55:20161115211743j:plain

 

ネット情報ではアメリカのps storeでダウンロードできると

書いてあったので、自分でアカウント作って

ダウンロードしないとできないと思っていたのですが、

なんと最初からソフトが入っていました。

予想外でしたので、かなり嬉しかったです。

 

とりあえずはこのデモディスクを遊んでみて

なにを買うか考えたたいと思います。