
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

こころにのこる新海誠監督製作のCM

CM&動画 話題

 今回は新海誠監督の新作「君の名は」の公開を勝手に祈念して

テレビCM用につくられたものをまとめてみました。

 


Z会 「クロスロード」 120秒Ver.

塾のz会のCMですね。ふたりの場所はぜんぜん違う男女の高校生を中心に

受験を受けるまでの日々を描いた作品です。

場所も生活も全然違うけど、テストの問いに対し、同じ解き方・間違いかたをする

ふたりを少しだけ遠いところで見守る先生のこころの温かみがいいですね。

 

 


ACジャパン CM 「もったいない」

高校生の日常に焦点を当てることでより日常にあるもったいないを

捉えやすくしようとしているようにうかがえます。

 


【感動/アニメ】CM集 大成建設篇 “新海誠さんが製作したCMが凄い!”

建設するという夢を描くこと・叶えることのドキドキやキラメキを一つのCMごとに

ストーリーを作り、とても丁寧に作られた作品

 

 


だれかのまなざし 新海誠 X 野村不動產

家族というものの大切さが丁寧にかかれています。

正直初めて見たときかなり長いので、

CMという意識じゃなくて普通にアニメとしてみてました。

 


新海誠 信濃毎日新聞 CM