
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

マツコの知らない世界で紹介されていた猛暑を乗り切るおすすめ極冷グッズ5選

ライフハック 話題

今回マツコのしらない世界で紹介されていたグッズが

これからの季節つかえそうだったのでまとめてみました。

f:id:makanai55:20160719233946j:plain

 

 

 

 

1ひんやりシャツシャワーストロングミント  ときれ商会


 

こちらの使用方法は衣類にスプレーするだけです。

そうすると汗をかくたびに涼しくなるというもの。

約一時間はひんやりが持続するということです。

寝る前にシーツにかけたりすると

寝苦しい夜でも涼しくできます。



しろくまのきもち サマースカーフ  ビッグウィング


 

暑くなると太い血管を冷やすのが一番一番いいということなので、

血管が一番太い場所の首元にスカーフをまくというものです。

スカーフを3〜5分水にひたします。

そして首元にかけるだけです。

外での作業時などにもってこいですね。

 

3熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー  桐灰化学


 


氷を持ち歩きたいという開発者の思いが詰まった商品です。

タオルにスプレーするとそこに氷ができていきます。

スポーツの時のアイシングや体温を一気に下げたいときに最適です。

こんなかんじで氷がつくれてしまいます。

f:id:makanai55:20160719234755j:plain

これにはマツコも驚いていました。

f:id:makanai55:20160719234850j:plain



4フットメジ フンデオスプレー  グラフィコ

 


 

 蒸れた足を一瞬でひんやりさせる代物です。

こちらをふむと冷気が出て蒸れを解消させてくれます

f:id:makanai55:20160719235129j:plain

f:id:makanai55:20160719235141j:plain



5 union  premium white   ユヴィオンプレミアムホワイト


 

黒の日傘だと紫外線はカットできるが熱を通しやすい
白の日傘だと熱はカットできるが紫外線は通しやすいという
二つを兼ね備えた傘というものです。
温度を10度ほど下げ、紫外線も99%カットできる

高性能傘です。