まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

すごいぞ!ベビーパウダー 使える裏技3選

暑いこの時期、汗対策として使ってる方も多いかもしれない
ベビーパウダー
匂いもよく、サラサラと使い心地もいいですよね。

f:id:makanai55:20160718172731j:plain

しかも、1つ180円ほどで手に入れられるところも嬉しい

そんなベビーパウダーはスキンケアだけじゃなく、

こんな裏技な使いかたもあったんです。

 

 

 


裏技1洗顔にひとつまみ加える

 

スクラブ状のものを少し加えることによって、

毛穴の汚れや角質を洗顔とともに一緒におちていきます。

肌がワントーン明るくなりますよー!

 

 

裏技2白い靴につけるだけで汚れ防止になる。

出かける前に"ぽんぽんっ"と白い部分に叩くだけで汚れがつきにくくなります。

汚れやすい白の靴もこれだけでだいぶ汚れなくなるかもしれません。

 

裏技3 絡まったネックレスもこれでかんたんにはずれます。

付けたいネックレスが取り出した時、すごく絡まっていて

取れなかったなんてことありませんか?

急いでるときなど、こういうことっておきることもありますよね。

ベビーパウダーを指に少しつけて、絡まってる部分をこすっていくと

するするっと面白いほどほどけていきます。