読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

AmazonでのPS VR予約が最低だった

話題

6月18日に予約受付が始まったPlayStation VRですが、

大手ネット通販サイトAmazon.co.jpの予約方法に

怒りのレビューやコメントが相次いでいます

 

 

 

 


AmazonはPS VR予約開始に向けてPlayStation VR 特集というページを用意しており、

予約開始時刻となる9時以降に商品ページへのリンクを掲載すると

事前案内していました。

多くのユーザーが9時ちょうどからページをリロードしましたが、

20分以上経過してもリンクは表示されませんでした。

しかし一部ユーザーが、Amazonで「PlayStation VR」と検索すると

商品ページが出現し、予約が可能になっているということに気づきます。

結果、「PlayStation VR 特集」でリンクが公開される前に完売するという

事態に陥ってしまったのです。

これにはAmazonユーザーが激怒。

編集部が確認した時点では100件前後のレビューが寄せられており、

大多数は「ひどい」「腹が立った」「消費者をなめている」といったものでした。

とどまることを知らないユーザーの怒りに対し、

Amazonはこれらのレビューを当日中に全削除。

この対応にもさらなる非難が続いています。

私も当日に9時に開いてみましたがいつまでたっても始まる様子がなく

他の通販サイトにうつって予約をしようとしましたが

時すでに遅しで全て終了でした( ;  ; )