
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

エアコンをつかわず部屋を涼しくする

エアコンをつかわずに、部屋を涼しくするコツを書きたいと思います
 

 

 

 


①洗面器に氷と水を入れ、扇風機の風が当たるようにします。
 
これだけでただ扇風機をかけるだけよりも涼しくなります。
 
②風通しが確保されているなら、扇風機を外に向けて回し、
 
室内の熱い空気を追い出すのが簡単ながら効果があります。
 
大体2時間くらいやれば温度が下がります。
 
部屋の中は電化製品があるので外気より温度が高くなりがちです。。
 
その高い温度の空気を外へだすということです。
 
あまり無理をせずに夏をのりきりましょう