まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ビートルズの足跡を五分の演奏でまとめたドラマー登場

ザ・ビートルズといえば、世代を越えた伝説的バンドですよね。

そんな彼らがこれまでに生み出してきた楽曲から、

71曲を抜粋してたった5分間にまとめて演奏してしまったドラマーが登場!

 

 

 

屋上で撮影された動画は、ビートルズファンならニヤリとするはず。

演奏しているのは、Kye Smith氏。

テンポがバラバラなはずの楽曲を凄まじいテクニックで繋ぎます。

 

 

71もの楽曲を部分的に紹介しているため、

中には2秒足らずの演奏もいくつかありました。

が、それでも何の曲かわかるようなフレーズやメロディが多く、

いかに影響力の大きいバンドだったのかが浮き彫りになります。

さらに、ザ・ビートルズそのものの偉大さの他に、

リンゴ・スターが裏で支えていたビートの多彩さに

改めて感銘を受けるドラマーも少なくないようです。

音楽が好きな人にとってはたまらない動画ですね!

全音楽ファン必見の映像をぜひご覧あれ