
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

眠ることこそ効率的にさせる

思考を高めるコツ

人が集中できる時間は限られています。

終わらないからといって惰性で作業を続けるよりも、

作業時間を見積もった上で早めに寝て、早朝から再開しましょう。

(理想としては午後9時くらいには寝ること。)

 

 

 

 

時間が限られている方がかえって効率的に仕事をこなせますし、

睡眠時間を確保することも効率化につながります。

それと、昼間眠くなったときなどは15分程度の仮眠を取るのも有効的です。

 

どちらにもいえる共通の眠るポイントは、あれこれ思い悩まず寝てしまうことです。

睡眠をメネジメントするだけで仕事も効率的に作業ができます