
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

iphoneのスピーカー音を少しだけ大きくする簡単な方法

iPhoneの音がもう少しだけ大きくできたらなーって思うこと意外とありますよね。

掃除していたり、洗い物をしているときなどの、

ながら聞きしながら作業をするときにはイヤホンをつけるのは、ちょっと煩わしい・・・
そんな時には身近なあるものを使えば簡単に音がちょっとだけ大きくできます。
 
それは コップやお椀です。

f:id:makanai55:20160405230727g:plain

 

こんな感じのマグカップみたいなコップがいいです。

 

このなかにiphoneをいれます。

 

 

 

 
後は再生するだけで音の反響によって少しだけ大きくなります
 
他にいいものがあるかなーって、調べてみたんですが、
 
トイレットペーパーの芯を使う。というのもありましたが、芯の真ん中に切れ込みを入

れて端末機器を入れられるように工作しなければいけないのでちょっと面倒ですよね

コップにポイって入れるだけのほうが簡単ですからね(・∀・)