
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

散歩しながら考えると考えがまとまりやすい

思考を高めるコツ

歩いていると脳内に化学物質が分泌されて、気持ちも落ち着き、思考もまとまりやすくなります。

熱いシャワーを浴びる、プールで泳ぐなどもおすすめです。

 

 

 

脳の動きの大部分は無意識のうちに動いており、そうした無意識の部分の活動を活発に

するには、体を動かしたり、適度な刺激を受けたりするほうがいいです。

 

運動は、なるべく何も考えないでできることがいいです。

 

意識を使わないことで、無意識の部分がより活発になるからです。

 

本当の答えは、答えがなかなか見つからず悩み続けた後、ふと

 

リラックスした時に訪れます。

 

なので、行き詰まった時こそ少しリラックスして思考の幅を広げてみましょう。