
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

寝る前にインプットして午前中にアウトプットすると効果的

寝る直前に情報をインプットすると効果的なようです。

 

 

 

まず寝る前に情報をインプットして悩んでおく

 

そして、午前中にアウトプットするがコツです。

 

寝る前のアウトプットは、なかなかうまく行きません。

 

昼間のうちに受け取った情報が整理されないまま頭の中に詰まってしまっているので、

 

イデアを出そうとしてもなかなかうまくまとまらないことが起きやすいみたいです。

 

とりあえず午前中は

 

企画書を作ったり、文章をかいたりなど、アウトプット作業をしてみる

 

午後は資料の作成、、整理など、あまり深く考えないで作業をこなす。

 

夜は昼間のうちに受け取った情報のインプットをして素直に寝る。

 

こんな形で1日を過ごせると効率よく情報を整理できます。