まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

掃除でリフレッシュ!集中力を高めよう

気分を変えるきっかけとしての掃除をしてみましょう。

昔、テスト勉強をしだすと、部屋のちらかりが気になって

掃除を始めてしまうっといったことありましたよね(笑)

なかなか仕事に集中できないときは気分転換として

掃除してみましょう。

 

 

 

でも、なるべく簡単な掃除ですませましょう。

テスト勉強の時みたいな失態を犯しかねませんので。

 

簡単お掃除でおすすめはエアースプレーです。

パソコンのキーボードや机の上、棚などに使いましょう。

ゴミも吹っ飛んで行って、気持ちもいいです。

あとはウェットタオル等で机の上など軽くふくのもいいでしょう。

 

掃除して、きれいにするとちょっとした達成感が得られてますよね。

その小さな達成感がスイッチになって

仕事への集中力を呼び起こしやすくしてくれます。