
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

食事パターンを作って栄養管理しやすくする。

生活を快適にする方法

食事もパターン化していくと楽ですよ。

栄養バランスを考えながら1週間の食事パターンをつくってみましょう。

 

 

 

例えばランチを会社近くの食べ物やさん(うどん屋、中華、和食屋というように)

を3つくらい候補地を作っておき、それをローテーションをくんで食べるようにします。

一箇所で食べるよりはバリエーションも増えますし、バランスは良くなると思います。