まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

1回分を買いだめして心配の種をなくす

日用消耗品とかってある程度買うものが決まっていますよね。

整理が得意な人は消耗品を切らさないように補充用として余分に購入します

 

 

 

予備を保管しておくと、替えが早くできるだけでなく、

今なくなると困ってしまうという状況を作らないことで、安心感を得られます。

これが快適に生活すポイントなんです。

場所はすぐに補充できることを考えて保管するようにしましょう

例えば、トイレ用品はトイレにおくだとか、洗剤の予備は洗濯機の近くにおくといったように

予備の保管場所は使用場所の近くにしましょう。