
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

タバコを吸う人と吸わない人の50年後を比較する動画が考えさせる

「タバコは百害あって一利なし」というぐらいだから、
本当は吸わない方が良いのだけれども・・・。
今回は、「タバコ止めようかな~」と感じている喫煙者たちへ、
日本禁煙学会が2012年に行った
CMコンテストの第1位を受賞した作品のご紹介です。
 

 

 
タバコは1箱440円、毎日1箱吸うと仮定しましょう。365日で使う合計金額はいくらになると思いますか?
さらに、それが50年続いたら…。
 
 

 

まぁ、面倒な計算はひとまずさておき、この動画は吸う人と吸わない人の違いをシンプルに表しており、様々な意見が寄せられているようです。