
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

マツコの知らない世界で紹介されていた激ウマナッツの世界

話題

ナッツといえばつまみというイメージが強いですが

栄養価の高さから、天然のサプリといわれて人気が高いみたいです。

 

 

 

 

 最近のスーパーフード旋風の本流として、これからますます注目が高まっています。

でも、なぜカラダに良いのか? どうやっておいしく食べるか? など、

きちんと知っている人って意外と少ないのかもしれません。

 

最近のクルミブームで、木の実の「アブラ」が、なんとなくカラダに良いことはご存知かもしれません。改めて、ナッツ類の栄養を整理すると、以下の通りになります。

ビタミンE
優れた抗酸化力でアンチエイジングに役立つ。脳の活性化、肌・血管の老化防止に。
●アルギニン
成長ホルモンの材料となる。
オレイン酸、αリノレン酸
悪玉コレステロールを減らしてくれる積極的に摂り入れたい脂肪。
 
ただし、カロリー高めのため、食べ過ぎには要注意。
1日10粒程度が目安
消化吸収を考慮すると、
サプリメントのように1日3回に分けてちょこちょこつまむのが良いでしょう。
美容的には、糖質たっぷりなドライフルーツよりもオススメできます。

そして

睡眠にはクルミを寝る前に5粒ほどたべるのがいいそうですよ。

クルミに入っているメラトニンが眠りを

さらに食物繊維が豊富で便秘予防にもいいみたい。

 

 

 

今回、マツコの世界で美肌にお勧めとして紹介されていたいたのは

 

ハワイアンホーストのオニオンガーリック

 コーヒー味、ハニー味、塩味といった味のバリエイションも豊富。

酒のつまみとしてもおいしそうですよね

 

 

 

マツコがビールが欲しいと言っていたのもわかる

 

次に紹介されていた

MYhoneyナッツの蜂蜜漬け

 

 

 

 天然の蜂蜜でつけた4つのナッツがぎっしりつまってます。

みためから美味しいのがわかりますよね。

 

これからナッツブームが来てダイエットとかに使われるかもしれませんね