
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

最高の正義の味方はこのぶたです「クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもんほぼコンプリート」

映画やアニメ等の感想とコメント

 

 


このDVDは二枚組になっていて、

映画化された「ブタのヒヅメ」などに登場しているぶりぶりざえもんを除く
 
スペシャル版などでちゃんとキャラクターとして動いていたり、

喋っているぶりぶりざえもんの回を網羅したDVDです。
 
ぶりぶりざえもん好きにはたまらないDVDなので、ぜひ買っていただきたいです。
 
ぶりぶりざえもんの声は故人の塩沢兼人さんが担当しており

その声は二枚目キャラの声なのに、キャラクターは豚で役立たずのゲス野郎という

ギャップが素晴らしすぎます。

でもどこか憎めないのは声優さんの力も影響しているのではないかと思います。

「私は常に強いものの味方だ」などの

仮にも正義の味方を名乗るものが絶対に言ってはいけないセリフ

を平然と言い放つところが当時の私の心を捉えてならないものでした。

今ではぶりぶりざえもんは声なしでしか登場しないので、

わからない方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ騙されたと思ってみてください。

このブタ野郎の魅力をたっぷりみることができるDVDです。