
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

い・ろ・は・す」トマト味発売! 「青くさい」「イケる」などネット上では賛否両論と私的感想

日本コカ・コーラ社の「い・ろ・は・す」ブランドの新ラインアップとして、

5月4日にトマトフレーバーが発売されました。

そんな「い・ろ・は・す とまと」を手に入れた方がTwitterなどに味の感想を投稿しているのですが、予想通りと言うべきか賛否両論のようです……。

私も買ってきました。

f:id:makanai55:20150505214237j:plain

 

 

 

 

「青くさい」「トマト嫌いにはキツイ」というネガティブな感想も多いなか、

「慣れればおいしい」「普通においしかった」「トマトジュース嫌いだけどこれはイケる」など肯定的な意見も見られます。

ちなみに公式によると「トマトジュースは苦手という人でも飲みやすい、フルーティーなトマトのような甘みとさっぱりした後味」が特徴だそうです。

 

私も、近所のコンビニでかってきました。

私個人の感想としては、青臭いなどという味の問題以前に、香料がきついです。

普通にトマトはすきでもこちらの飲み物はトマトではないかなという印象です。

後味のわざとらしい甘さが嫌味で息を止めて飲まないと飲めないレベルでした。

 

どうしても飲みたい方はのんでみてもいいんじゃないかなと思います。