読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ゆるいドラクエがお好きなかたはぜひおすすめ「勇者ヨシヒコと魔王の城と悪霊の鍵」

映画やアニメ等の感想とコメント

 

こちらのドラマはドラゴンクエストの会社スクウェア・エニックスさんが

全面協力しているので、モンスターがスライムやゴーレムなどの

みんながよく知っている魔物が登場します。
 
ただし、このドラマのコンセプトが金のかからない冒険活劇ドラマなので(笑)
 
でてくるモンスターがかなりチープです。笑ってしまうくらいチープです。
 
でも大丈夫です。それがだんだん普通に思えてきますので(^o^)
 
ドラクエあるある的なネタも散りばめられており、
 
ドラゴンクエストを知っている、やったことがあればより
 
笑える内容になっています。

 

 


 
そして、低予算ながらもドラマのクオリティーは高いと思います。
 
いいものを作ろうとみんなが本気でやれば、こんなにも面白いものができるんですね
 
個人的には勇者ヨシヒコの素直さと魔法使い!?メレブの掛け合いがツボです
 
そしてこれも個人的な意見ですが、冒険物語としては、前作の「魔王の城」のほうが

魔王を倒しに行くという明確な目的があり、わかりやすかったです。