まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

本当に宇宙人!?やけにアメリカンな宇宙人映画「宇宙人ポール」

 

 


内容は
 
あるオタクの二人が旅している最中に 宇宙人をひろって一緒に旅をするロードムービーです
 
旅の醍醐味の友情、恋、ケンカと仲直りも含めた いわゆるロードムービーとしてのツボは押さえつつ
 
イレギュラーな存在の登場で旅が 思いもよらない方向に向うという王道なんですが
 
宇宙人がとても俗っぽくて、ほぼアメリカ人です(^o^)
 
容姿が宇宙人だけにうけます

 

その上で宇宙人らしいというか変にズレた所がまたキャラクターを際立たせています
 
 宇宙人が瀕死の鳥を生き返らせたと思いきや、
 
その鳥を丸呑みしてしまうシーンがあったりと
 
意外性のある面白いシーンがたくさんあります