
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

独特の映像表現は圧巻だけど・・・「まどか☆マギカ新編 叛逆の物語」

映画やアニメ等の感想とコメント

 

 

 

感想

やっぱりしっかりと終わったものを新しく始めるというのは無理があるなーと痛感しました
 
絵や背景などはさすがイヌカレイといったところで

みていてとても楽しいのですがシナリオがうけつけませんでした。
 
あれだけ本編で頑張ったホムラが堕ちるのはなんとも納得いきづらいものがあるなーと(-_-;)
 
それから大人の都合で、続編にもっていってる感が強すぎ。
 
この映画の中で、「ここできったらそれなりに綺麗に終わらせられたのに」
 
というところがけっこうあります。

さらに一波乱をたたせて次回に続けたのはあまりいい気持ちではみれませんね。
 
本作であまり活躍できなかった魔法少女たちが活躍しているのはいいのですが
 
どうしても同窓会的雰囲気を感じてしまい、好きになれません

それでも次回の映画がでたらみにいっちゃうんだろうな・・・
 
 ちなみに次の予告編も下にだしておきました