
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ヨーグルト×日本酒でお酒の好みが変わっちゃうかも!?

天命で知られる福島県の曙酒造が、日本酒が苦手な方や、

普段お酒をあまり飲まないという方にも自信を持っておすすめする

日本酒ベースのリキュールってご存知ですか?

 

 

『みづほ農園』が会津坂下町で作付したお米 『瑞穂黄金』と、

会津の原乳を使用して作られている『会津中央乳業』のヨーグルト。
地元会津坂下の「旨いもの」を使って、
構想・試作に1年半かけたのがこちらのリキュール、それが「Snow drop」なのです。

 

「Snow drop」を初めて飲んだ時は、口当たりの優しさや飲みやすさに、

日本酒の概念が良い意味で覆されます。

こだわり抜かれた風味や甘みは、さすがの一言。
日本酒らしい飲み口や軽やかさが根幹にあるからこそ、

「本当に美味しいリキュール」として満足できるということを実感しました。

 

ちなみに飲み方としては炭酸水や濃い目の果実飲料で割って飲むのがおすすめですが、

裏技として、最後にカルピスの原液を少し足すと、全体にまとまりが出るらしいです。

いろいろなものでわって飲み比べてみるのも楽しいかもしれませんね