
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

新たな世界へ一歩踏み出す勇気を与えてくれる「トゥルーマンショー」

映画やアニメ等の感想とコメント



ジムキャリー主演となるとコメディー色が強いかと思う方もいらっしゃいますが、
 この作品に関しては笑いと皮肉が両立しています。
 ずっと何気ない普通の生活を送っている主人公トゥルーマンの人生は

実は、母親のお腹の中に居るときから全世界に生放送されているんです。

でも彼だけがそれを知らない。

 

 

 

 本人だけが何も知らず普通の生活をしていると思っている中

実はずっと人生を操作され続けた30年間、

無知で純粋な傀儡であったトゥルーマンは、造られた世界に気付き始め、

探検家を夢見た少年時代の片鱗を見せ、番組のウソを暴いていく。
 
最後に主人公を待ち受ける向こうの世界は、
 嘘や恐怖、不安や不満に満ちた世界であることは間違いないです。
 けれど、主人公は一歩踏み出す。
 勇気と、愛と、そしてユーモアを持って。
 新たな世界へ一歩踏み出す勇気を与えてくれるでしょう。
 
心からお勧めできる映画です。