読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

一番大事にしなければならないものが何なのかを思い出させてくれます「パッチアダムス」

映画やアニメ等の感想とコメント

 

 


あらすじ
 
自殺願望の青年が任意で精神病院に入院し、そこで非人間的な治療

そして笑いの効果を体験し、医師を目指します。
 
そして権威の力で患者を押さえつける当時の医療に反抗し
 笑いによる治癒力向上を取入れた医院を創設します。
 ちなみにこの話は実在の人物を基に作られた映画です。
 
 

 

 

 

感想
 
現在では笑いによって免疫力の向上が起こるということは知られて事実ですが
 この話は1970年代あたりの話で、この考え方は当時では異端だったのではないでしょうか
 
そして主人公を演じる故ロビン・ウイリアムズはまさにはまり役です。
 
演技がうまいだけでなく、まさにこの人じゃなきゃってくらい役にあっています。
 
それからこの方は白衣が似合いますね。それとあの人懐っこい笑顔
 
あの笑顔で大丈夫っていわれたら、不安な気持ちも軽くさせてくれそうです。

本当に亡くなられてしまったのが残念でなりません。

 

この映画を見ていると、前向きな気持ちにさせてくれます。
 
人間が一番大事にしなければならないものは
 
何なのかを思い出させてくれます。