読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ストーリーはちょっと難解だが夢と現実感がごちゃまぜで素敵「インセプション」

 

 

あらすじ
主人公コブは、人の夢に入り込むことでアイディアを“盗み取る”特殊な企業スパイ。

そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトーが仕事を依頼してきた。

依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバートにさせるよう

アイディアを“植え付ける”こと。

妻モル殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、犯罪歴の抹消を条件に

仕事を引き受けた。

インセプション成功の為に更に深い階層の夢へと侵入していくコブたちははたして

この仕事を成功することができるのか
 

 

 


感想
だいぶ前に話題になった映画ですが、みたのが最近なので書いてみました

夢のなかの世界がメインなので日常ありえない映像が盛りだくさんです。

無重力シーンでの格闘とか、街が折れ曲がったり、なんでもありですね

ストーリーは多少難解な点もあります。

少し見逃したりすると今映しだされているのは現実?夢?とかわからなくなったり、

矛盾点もたしかにあります

でもそれ以上に映像がおもしろい。それだけで見ていて飽きない映画だと思います。
 

ちなみにCGは最小限しかつかっていないそうです。

実写で見た事がない映像をつくることができるんだとみせつけてくれました。

最後に、見終わってからきづいたんですが、こちらの監督さん

昔好きだった映画「メメント」の監督さんだったんですね