まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

超簡単  わずか3分で視力を回復する方法

f:id:makanai55:20150420214318j:plain

視力をアップさせるには、衰えてしまった筋肉を鍛えることが大事です。

今回はわずか3分でできる眼の筋肉を鍛えるライフハックをご紹介します。
目を使い過ぎてしまい疲れてしまっている人はぜひ、実践してみてください。

 

 

 

1.目をぎゅっと強くつぶり、10秒上を見る。(顔を動かさず、目だけ動かしてください)。

2.次に、下を10秒見る。

3.さらに右を10秒見る。

4.そして最後に左を10秒見る。

5.最後に、目を時計回りにぐるっとまわしてください。

 

でも、パソコンの使用などで目が疲れたなと思ったら、

無理せずしっかり休んで目を大切にしましょうね。