
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

人間とはなんなのか考えさせられる「タクシードライバー」

映画やアニメ等の感想とコメント




監督はM・スコセッシ監督
 
ベトナム帰還兵のタクシー・ドライバー、トラヴィスは不眠症に悩んでいた
 
眠れないので夜通し、退廃し腐敗したNYの街を走る。
 
人間の奥深い屈折した闇に囚われ、

 

徐々に歪んだ正義感と狂気へ駆り立てられていく青年の姿が印象的です

 

 


トラヴィスの孤独やイラ立ちなどいると

日本でも動機の欠如がみられる殺人事件などがたびたびありますが

この映画をみてると段々と他人事な世界ではなくなってきているような

きもしてきます。

古い映画ですが、名作は色褪せないものなので観てない方はみてみてください。