まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ささいな行動から予期せぬ未来が展開する「バタフライエフェクト」

 


みなさんも一度くらい考えたことがありますよね!?
 
あの時こうしていれば・・ああしていれば・・って
 
この映画は過去に戻ってそういった場面を
 
やり直したりするタイムトラベルものです。
 
しかし、他のタイムトラベルものとは違うのは
 
ある事態がおこらなかったとしても、だからといって
 
全てが丸く収まるようにはできていないところです。

 

 

 


 
主人公はただただ、恋人を救うためにがんばりますが、
 
どれだけがんばっても
 
どれだけ過去をやり直したつもりでも
 
彼女や友達、家族全てがうまくいくわけではなく、
 
必ずその人生の歪みが生じてしまいます。
 
それでも主人公が彼女を救うために
 
選択した最後の答えは・・・
 
ラストは切ないけれど、爽やかで希望もある終わり方です。
 
主人公が一体どういう選択をしたかはぜひ見てください。
 
そして自分だったらどうしただろうって、ふと考えさせてくれる
 
そんな映画です。
 
ちなみにこちら、2もありますが、おすすめするのは1だけですのでご注意ください