まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ゲーム好きなら2倍は必ず楽しめる映画「シュガー・ラッシュ」

 

この映画はゲームセンターの閉店後に、様々なゲームのキャラクターが配線を通じて、
交流しあっている世界という設定です。
 
その中のあるゲームの悪役が主人公で名前はラルフ。

悪役として報われない日々に嫌気がさしていてヒーローに憧れていました。

自分を変えたい気持ちから他のゲームに入っていき、たまたまシュガー・ラッシュというマリオカートみたいなレースゲームの女の子「ヴァネロペ」に出会い、
友情とレースなどをへて、自分の世界に戻っていくという話です。

 


 

ディズニーなんで終わりは必ずハッピーエンドですが、
 内容がしっかりありますし、映像もすごくかわいいです。
 それからゲームが好きな人なら思わずニヤって笑ってしまう小ネタがたくさん散りばめられています。
 例としたらスト2のキャラがいたり、パックマンがでていたり、

あと、ちょい役ですがソニック、マリオも名前だけでてました。