
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

余命少ない男2人の友情ロードムービー「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」

 

 

こちらの映画はドイツ映画
 
内容は、脳腫瘍のマーティンと骨肉腫のルディ
 
ふたりとも余命僅かな中で、、病院でしりあい、二人で海を目指して飛び出すというのがストーリー。

 


 
ベンツを盗んで海を目指すが、
 
それがギャングの100万マルクを積んだ車と知らずに海を目指していくロードムービー
 
荒削りではあるが、この勢いは他に類を見ないです
 
音楽もいいしシンプルな設定がテンポよくすすみ、
 
最後の海のラストシーンはとても感慨深いものがあります。