まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

世界で最も影響力のある100人に近藤麻理恵さんと村上春樹さんが選出!

 

f:id:makanai55:20150418100713j:plain

f:id:makanai55:20150418101029j:plain

アメリカのタイム紙が、毎年独自に選出している

「世界で最も影響力のある100人の人物」の2015年版が公開されました。
日本からは、村上春樹さんと近藤麻理恵さんの2名が選ばれました  

村上春樹さんは世界で活躍する小説家なのでわかるのですが

近藤麻理恵さんは部屋のかたずけの断捨離イメージしかなかったので

最初に「なんで?」って思ってたんですが、

著書「人生がときめく片づけの魔法」シリーズが米国で発売されるなど、国際的に話題となっていたんですね。

 


すでに世界30か国以上で翻訳出版が決定しているという話だから世界への影響力という意味ではたしかに納得できました。