まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

トイレの臭いを消してくれる意外でおしゃれな消臭方

トイレの芳香剤って臭いがきついなって感じることってありますよね。

それに芳香剤があると一気に生活感がでてしまってどうにも困ってしまいます。

でもそんな時はロウソクをつかってみてはいかがですか?

 

実は炎には消臭効果があるようです。
炎が気流を取り込み、気中の悪臭成分を燃やしてくれるので、
 トイレ内の悪臭成分をゆっくりですが、分解して行ってくれるのです。

 

 

そんなわけで、トイレにアロマポットを仕掛けるというのが有効です。
 キャンドルの炎が悪臭成分を燃焼し、ポットのアロマの香りが漂います。
 むき出しのキャンドルでは紙が多いトイレなだけにちょっとコワイ気もしますが、
 アロマポットの場合はキャンドルが容器の中ですので火が隠れていて、
安心度が高いですね
(それでも火気の取り扱いには十分ご注意ください)
 
容器そのものもインテリアグッズ・癒しグッズそのものですから、
 トイレがまさしくオシャレな空間になります。
 手持ちのアロマポットが余っているようでしたら、
 ぜひともトイレで活用してみてください。
 使わない時でもインテリアグッズとしてトイレを華やかにしてくれます。