
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ラブアクチュアリーなら恋愛映画が好きでなくてもみれる

 

この映画クリスマス時期を舞台にした恋愛映画で、

しかも9つもののラブストーリーが同時進行で進んでいきます。

 

親友の恋人のことが好きな画家

下町育ちの秘書に惚れてしまった大統領

言葉の通じないポルトガル人が好きな作家

11歳の少年の片思い

などてんこ盛りです。

しかも9つもの物語があれば、混乱してしまうかと思いきや

波状することなく全ての物語にちゃんとラストが用意されています。

どれも構成がしっかりしていて、一つの物語だけでも十分

映画が作れそうなくらいにしっかりしています。

ラストにはハッピーなもの、アンハッピーなものがありますが

どれもとても愛があふれた物語で、全て良かったです。

お気に入りは冒頭のオープニングシーンです。空港のロビーでのシーンですが、

満面の笑みで抱きしめ合っている映像がながれます。

これだけでも心がほっこりします

あとは結婚式でのサプライズ演奏もすてきですよね