
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

マツコデラックスが不登校だったことを告白

f:id:makanai55:20150416202017j:plain

タレントのマツコ・デラックスが15日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演されたさいに、不登校について、自身も経験があることを告白

「子供の時、失敗してももう1回、大人でチャンスが来る」と話していました。

 

 

 

この日の放送は「新学期トラブル」がテーマ。

テーマは小中学生の不登校の時に、マツコが「凄い短い間だったけど」と前置きしたうえで、学校に行かない時期があったと不登校した経験を告白しました。

周りに合わせることが辛くなったからだと説明し、さらに「子供でいるのが疲れちゃって、学校の雰囲気が物凄く嫌になったと振り返った。

 不登校が解消されたきっかけをきかれたマツコは

「何か『もういいや……』と思った。仲良くする必要もないし、1人で生きていればいい」と考えを変えたとのこと。

しかし、「学校の先生にすごい恵まれた」といい、「先生に会いに(学校に)行っていた」と語った。

 不登校について、マツコは「子供の時、失敗してももう1回、大人でチャンスが来る。学生時代、どんなにいじめられたり、いろいろしていても大人になると新しい場所に行けるチャンスがある」と話していました。

 

 

いろいろな経験をされてきたマツコならではの独自の見解ですが、

だからこそ、こういう優しい考えができたのかもしれません。