まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

マツコの知らない世界で紹介されてたガチャガチャの世界

マツコの知らない世界で大人女子に大ブームだという

ガチャガチャの世界が特集されていました。

 

 

今回マツコがきにいっていたのはコップのふちこです。

ちょっと前にブームになっていたものですが、

いまもいろいろな方法で根強い人気を誇っているみたいですね。

f:id:makanai55:20150414220944j:plain

f:id:makanai55:20150414220956j:plain

 

コップのふちこって?

OL風の女性「フチ子」が腰をかけたりぶら下がる姿勢をとるフィギュア

コップのフチに舞い降りた天使」の副称もあるとおり

コップなどの縁に添えて「たたずむ」情景を楽しむ人形です

 

今回マツコがやっていた遊び方のような独自の遊び方が話題になってツイッターフェイスブックなどで話題になっていったみたいですね。

個人的にコップのマツコはちょっとほしいかな・・・とか思って見てました。(^o^)