読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

1日2〜4粒でダイエットに効果ありな意外な食べ物

らっきょう・・・本当たべないですよね。
食べるきっかけがなかなかない食べ物ではありますよね。
そんならっきょうですが、実はダイエット効果があると、

最近かなり注目されているんだそう。

 

1日2~4粒食べるようにすると、ダイエット効果が期待できるそう。
特に、油の多いものを食べるときには、ぜひ一緒に食べるといいようです。
ただし、らっきょうは匂いがきついので、食べたあとは必ず歯磨きをしましょう。
ただし、食べ過ぎはダメ。大量に摂取すると、胸やけや胃もたれをおこす可能性が。
食欲を増進させる働きもあるので、逆に食べ過ぎになってしまうかも!?

らっきょうの効果

アミノ酸が豊富で代謝をアップ

食物繊維が豊富で整腸作用がありお通じも快調

フルクタンという成分が血中の脂質を減少させ、

余分な脂肪の吸収を抑える働きが期待できる
ビタミンB1が肉体疲労を取り除き、血液をサラサラにしてくれる効果も