まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ハゲに光明!?髪の毛の量を劇的に増やす画期的且つ衝撃的な方法がついに解明!!

f:id:makanai55:20150413220428j:plain

髪の毛の量を劇的に増やすことができる、画期的且つ衝撃的な方法がついに解明されました。

南カリフォルニア大学がおこなった研究によると、髪の毛を200本抜くと、なんとその6倍の量が生えてくることが判明しました。

これは薄毛に真剣に悩む人たちにとっては、かなり勇気のいる内容ですよね

 

 

 

 

根拠となる実験

マウスの毛を200本抜き、1カ月後にその部分を再度調べたところ、 少なくても元の倍(400本)、多くて6倍(1200本)も新しい毛が生えていることが判明された。

これは、毛を抜くことにより周辺の肌細胞に毛を生やすよう化学信号が送られ、炎症蛋白質が分泌されるためだそう。

その炎症蛋白質は傷口を修復するために免疫細胞を招集する作用があり、 これによって普段は休んでいる毛も刺激されて出てくるのだと考えられるという。

 

 

注意

ただし、この育毛方法を成功させるには毛を1本1本抜く必要があるらしいです。

しかも毛を抜いた範囲が小さすぎると毛が生えてこない可能性もあるとのこと!!

さらに、範囲が大きすぎても化学信号が弱まり、最悪1本も再生しないなんてこともあるらしいので大変危険です。

それでも薄毛に悩んでいる人には朗報なんでしょうか!?

かなりのハイリスクな方法であるような・・・・

 

ソース
髪の毛が劇的に増える方法がついに解明!ただし試すにはものすごい勇気がいる模様