まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

オランジーナとレモンジーナをまぜるとイヨカンジーナになる

土の味がすると話題になっている『レモンジーナ』ですが、

実は『オランジーナ』とミックスさせることにより、イヨカン(伊予柑)のような爽やかなドリンク 「イヨカンジーナ」になるそうです。

 

 

爽快なイヨカン風味に変身 レモンジーナとオランジーナを1対1の比率でいれれば、辛口のレモンスカッシュのような爽やかな味にへんしん。

(グレープフルーツにも似ているという話もありますが )

 

結構甘さが強い「レモンジーナ」と「オランジーナ」ですが、 二つをまぜると甘さが打ち消されて絶妙な甘さに変化します。

二つ味にあきたら試してみてもいいのでは!?