まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

1日10秒で驚くほどお腹が凹むトレーニング

1日たった10秒で効果が期待できる簡単体幹トレーニングを紹介します。

 

 

記事提供:FunDo

 

美容ライターの継田理恵さん考案 たったの10秒トレーニングの紹介です! やり方は簡単!!

 

1. うつぶせになり握り拳を床に縦に着く

 

2. 握りこぶしから肘までを床に付け体を支える

 

3. つま先を立て体を浮かす(10秒キープ)

 

これだけです。 あとは動画を参考に行動あるのみです!!

 

 

補足

余裕がある人は片足ずつあげてキープしてみましょう

さらに左右ともに10秒ずつキープしたりするとより効果的です

 

注意点

キープ時はお尻を上げ過ぎたり下げすぎないよう真っ直ぐになるよう意識しましょう

 

実際やってみると意外と大変です!
でも10秒で出来るので、もう時間を言い訳にはできませんね^_^;