
まかないのきままにコメントブログ

自分が見たこと、聞いたことを忘れないようにする目的で書いてますです^^;

ペプシネックスゼロのCM【桃太郎シリーズ】がクールすぎる!

CM&動画

ペプシネックスのCMなんですが、桃太郎のお話を現代の映像技術とCGを駆使し、

ハリウッド並みの演出で作られたことから映画化希望を求める声が多数あがるほど完成度が高いCMになっています。

 

 

最初にCMとしてながされたのがこちら[桃太郎EPISODE.0]↓

 

こちらは桃太郎が鬼退治のために犬、猿、キジと出会い、そして鬼退治へと向うところまでのお話です。

お供たちがかっこよすぎますよね。そしてキジ、こいつがどういうふうに戦いに絡むのか個人的におおいに期待しています。

 

 

 2話目「桃太郎EPISODE.1」↓

こちらは小栗旬さん演じる桃太郎が、犬、猿、キジに出会う前という設定です。

単独で鬼に挑み破れた桃太郎は、剣豪・宮本武蔵に剣術を習い、最後に剣を授かります。なんだかキル・ビルみたいな流れですね( ^ω^ )

 

3話目「桃太郎EPISODE.2 犬編」↓

お供の犬が鬼退治に参加する理由が判明する桃太郎外伝的な作りがまさに映画っぽいです( ^ω^ )

 

この調子で猿とキジのエピソードも作って欲しく思ってます。